2006年05月

ここでは、2006年05月 に関する情報を紹介しています。
これは今さっきの話。

最近、子供が被害者になる事件や事案が多発してる。
今日は娘が塾に行く日なので家で待機していた。


授業は5時間、時計が3時を回っても帰って来ないので
心配になり(心配性は、いつもの事だが)家の外へ。


下校児童の姿は見えず、学校までテクテクと様子を見に
歩いて行った。
門は開けっ放し、中に入って娘の教室を見上げると
電気がついていたので、まだ何かやってるのだろうと
思い、家路に着こうと思った瞬間。

眩しいばかりの校庭で一輪車にまたがり、大口を開けて
笑っている娘が視界に飛び込んだ!
プチッ!っと何かが切れる音が聞こえた。
紛れも無く私の堪忍袋の尾が切れる音だ。



私に気付いたのか、直ぐに遊ぶのを止め荷物を手に取り
廊下を友達3人で歩いて来るのが見えた。


しかし、私の顔を見た彼女は驚いた顔をしていた。
どうやら私の存在には気付いてなかったようだった。
そして苦笑いを浮かべ一言「遊んでて、ごめんなさい。」と
彼女が言った。。。。


が、そんな言葉は私の耳には届かず。。パーン!と平手打ち。



怒られても仕方が無いのは娘も重々解っているのだが
友達の前で起こられた事が恥ずかしいと後になって言った。

その言葉にカチーン!!
家に着くまでの5分間(いや、立ち止まりつつなので10分ぐらい)
娘は、ずーっと説教地獄を味わう事になったのでした。



何で、毎日毎日同じ事を言い聞かせているのに
わざわざ怒られるようにもってくのか私には理解不能です。

親の心、子知らず。。。とは、この事だわと親になって
初めて気付く自分が居てるのでした。。。
今日は、とても良いお天気で気温も高く
家の中に居てると茹だるほどの暑さでしたね。

彼氏が帰ってきて、あまりにも暑そうだったので
「エアコン入れたろか?」と聞くと
嬉しそうに (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と
言ったので入れてあげようとリモコンのスイッチを
押してもエアコンが動かない。。。ぇ。

よく見ると待機電力が勿体無いのでコンセントを
抜いてたんやった(ノ∀`)ペチッ!!!

私では届かないので彼氏に挿して貰い、スイッチオン!
(本格的な夏が来る前に始動しとかないとね)


即効で冷たい風が部屋中に。。。
彼氏は気持ちよさ気。

学校から帰った娘も「あ~涼しいわ~♪」と御機嫌。
二人とも御機嫌さんなとこ悪いんやけど
私は、と~っても寒いんですけど。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

思わず「消して!」と叫んでしまいました((*´∀`))ケラケラ
毎年の事やけど、私一人が家の中でブルブル震える季節が
やって来るんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

嗚呼。。。今年もまた、クーラー病との闘いに
なるわけやね。。。 (((´・ω・`)カックン…
今日(正確には昨日)家族三人でテレビ(もののけ姫)を
鑑賞していた時の事。

いつも彼氏に、ひっつきもっつきの娘が何やら
鼻をすすって匂いを嗅ぐようなことをしてる(はて?)
「何するねん!!」と彼氏。
娘はニヤニヤと笑っている。

すると彼氏が大爆笑!

いつも自分がする事の真似をされてたからだ。
彼氏は何か欲しいものが有ったり、嬉しかったりすると
感情表現の一つであろうか、私にすすりより犬のように
クンクン(匂いを嗅いでる訳じゃない)する癖が有る。(汗
それを娘は見ていたので有りましょう(笑

しかし、子供がそんな事を真似するとは
思いもしなかったの(σ・∀・)σネェ~

これで少しは普段の行動に注意してくれるかな?
まぁ、期待はしてないけど((*´∀`))ケラケラ

ちょっと恥ずかしそうにしながらも笑い飛ばして
いたので、反省は無さそうですね。。。


子供は親の背中を見て育つって言うけど。。。
何処見とんねん!(怒   って感じ(≧∇≦)ぶぁっはっは
 実は今日は娘の個人懇談で学校へ行かなければならないと
 思っていた私。

 まあ、元々思い込みが激しい方なので仕方が無いんやけど
 本当は家庭訪問でした(ノ∀`)ペチッ!!!

 なのでGW最後の日曜日、家族3人で大掃除((*´∀`))ケラケラ
 家には上がらないと手紙に書いて有ったけど
 極力、玄関から見える範囲は綺麗にしておかないとと。。。

 ずっと肩が痛いのが治らないので彼氏をこき使ってやりました(爆
 3:10に来るんやって~。。
 起きれてるかしら私( ´,_ゝ`)プッ

 今日は明日の為に早く寝るぞーって思ってながら
 この時間。。。><

 先生には言ってやりたい事が山ほど有るのに
 娘の一言で言おうかどうか悩む事になった。

 「明日きっとな先生に忘れ物が多いって言われるで~」やって!
 嗚呼。。娘よ。。。
 お願いだから、良い子でいてくれよ。。。
 じゃないとママが言いたい事を言えなくなるじゃーないか(怒

 でも言うけどね~♪~( ̄ε ̄;)
はい、そうです。

筋肉痛です(´;ω;`)ウッ…
太ももと尻が痛い。。。
朝からずっと痛い。。。

足組もうとしても痛い。。。
幸いな事は翌日に痛くなったって事だけ。
σ(´∀`*)まだまだ若い?

で、今日いっぱぃ歩いたから
更に痛い。。。

今日は一日じーっとしてたいんやけど
午後から歯医者です><
あぁ。。歯医者、明日にしようかなぁ?
などと考えてる間に、こんな時間になりました( ´,_ゝ`)プッ

さーってと寝ます。
おやすみなさい♪