人の振り見て我振り直せ!

ここでは、人の振り見て我振り直せ! に関する情報を紹介しています。
今日(正確には昨日)家族三人でテレビ(もののけ姫)を
鑑賞していた時の事。

いつも彼氏に、ひっつきもっつきの娘が何やら
鼻をすすって匂いを嗅ぐようなことをしてる(はて?)
「何するねん!!」と彼氏。
娘はニヤニヤと笑っている。

すると彼氏が大爆笑!

いつも自分がする事の真似をされてたからだ。
彼氏は何か欲しいものが有ったり、嬉しかったりすると
感情表現の一つであろうか、私にすすりより犬のように
クンクン(匂いを嗅いでる訳じゃない)する癖が有る。(汗
それを娘は見ていたので有りましょう(笑

しかし、子供がそんな事を真似するとは
思いもしなかったの(σ・∀・)σネェ~

これで少しは普段の行動に注意してくれるかな?
まぁ、期待はしてないけど((*´∀`))ケラケラ

ちょっと恥ずかしそうにしながらも笑い飛ばして
いたので、反省は無さそうですね。。。


子供は親の背中を見て育つって言うけど。。。
何処見とんねん!(怒   って感じ(≧∇≦)ぶぁっはっは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禎様
ほんとに(*´・д・)(・д・`*)ネー
言葉遣いって親を真似るから気をつけないとエライ恥をかくことになるもんね^^;

でも「殺す」って言葉を使ってる子供って心に闇が有るのかもって思って怖くなるよ。。。
2006/05/19(金) 02:28 | URL | サリン #-[ 編集]
子供って悪い事は全て吸収しちゃうのよね
よそ様の小さなお子さんが
「てめーぶっ殺すぞ」などと言ってるのを見ると
付近にいる母親の顔を見ながら
何よ。上品ぶっちゃってさ!
家じゃあの子が言ってるような事を言ってるんでしょ!あなた!
なーんて思ってしまう(笑

そんな私も
人の事を言える立場ではないけど(汗
2006/05/18(木) 23:44 | URL | さだ #-[ 編集]
めぐ様
あら(´・∀・`) やだ~めぐちゃんったら~
私は前から常に大和魂の持ち主ですよ( ´,_ゝ`)プッ
撫子には遠いのであります(;,,-_-)
頑張らなあかんかな~((*´∀`))ケラケラ
2006/05/13(土) 17:02 | URL | サリン #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
そーだよね~
子供って見てるもんだよね。

あたちも親の行動、知らず知らずのうちに真似して笑われたことあったもん。

サリンたんも今日からはヤマトナデシコでいきましょうね(*≧m≦*)ププッ
2006/05/13(土) 16:27 | URL | Meg #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する