治まらない苛立ち。

ここでは、治まらない苛立ち。 に関する情報を紹介しています。
これは今さっきの話。

最近、子供が被害者になる事件や事案が多発してる。
今日は娘が塾に行く日なので家で待機していた。


授業は5時間、時計が3時を回っても帰って来ないので
心配になり(心配性は、いつもの事だが)家の外へ。


下校児童の姿は見えず、学校までテクテクと様子を見に
歩いて行った。
門は開けっ放し、中に入って娘の教室を見上げると
電気がついていたので、まだ何かやってるのだろうと
思い、家路に着こうと思った瞬間。

眩しいばかりの校庭で一輪車にまたがり、大口を開けて
笑っている娘が視界に飛び込んだ!
プチッ!っと何かが切れる音が聞こえた。
紛れも無く私の堪忍袋の尾が切れる音だ。



私に気付いたのか、直ぐに遊ぶのを止め荷物を手に取り
廊下を友達3人で歩いて来るのが見えた。


しかし、私の顔を見た彼女は驚いた顔をしていた。
どうやら私の存在には気付いてなかったようだった。
そして苦笑いを浮かべ一言「遊んでて、ごめんなさい。」と
彼女が言った。。。。


が、そんな言葉は私の耳には届かず。。パーン!と平手打ち。



怒られても仕方が無いのは娘も重々解っているのだが
友達の前で起こられた事が恥ずかしいと後になって言った。

その言葉にカチーン!!
家に着くまでの5分間(いや、立ち止まりつつなので10分ぐらい)
娘は、ずーっと説教地獄を味わう事になったのでした。



何で、毎日毎日同じ事を言い聞かせているのに
わざわざ怒られるようにもってくのか私には理解不能です。

親の心、子知らず。。。とは、この事だわと親になって
初めて気付く自分が居てるのでした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禎様
本当よ(*´・д・)(・д・`*)ネー
この類の輩にはホトホト困ったもんだわ。。。(*≧m≦*)
2006/06/05(月) 04:02 | URL | サリン #-[ 編集]
さるをっち
身分証を見せなさい!
あなたPTAには見えませんよ!
2006/06/05(月) 04:00 | URL | サリン #-[ 編集]
あらいやだ。不審者↓が入ってきたわ。近頃変な人が多いから気をつけましょうね~
2006/06/04(日) 22:32 | URL | さだ #-[ 編集]
あらら。。。
PTAの会合場所は
ここですか。。。
2006/06/04(日) 21:41 | URL | 海田 さるを #-[ 編集]
禎様
まったく(*´・д・)(・д・`*)ネー
子供やから、しゃーないと解りつつも
怒り狂う母なのです(爆

親孝行しようと思った時には親は無し。。。
に、ならないように
お互い頑張りましょう♪
2006/06/02(金) 02:32 | URL | サリン #-[ 編集]
そうそう。親の心配など他所にシコタマ遊び心配や気苦労をかけた
10代後半。。。
今になって親孝行をしないと…って思っているだけでなかなか実行に移せないのが現状。
私の娘もさりんちゃんの娘もいつか私たちのように親の心境を理解出来る時がくる。

しかしだ!どこも一緒やねぇ~(苦笑
2006/06/01(木) 15:54 | URL | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する