ソニータイマー。

ここでは、ソニータイマー。 に関する情報を紹介しています。
今日、家に有るケーブルテレビのチューナーの交換に
Jcomの人がやってきた。

家のテレビは、だいぶと古い。。。
使い始めて、もう6~7年になるかなぁ。。。

ビデオとかDVDとかゲームとかにチャンネルを
切り替えると画面が映るまでに凄く時間が掛かるように
なってきた><

酷い日はテレビのスイッチを入れても、中々映らない。。
そうゆう話をしてたら、Jcomの兄ちゃんが


ソニータイマーですねぇと言った。

意味が解らんかったので聞いてみると
これは噂らしいのだが、ソニーのテレビは5年ぐらいすると
壊れるように設計されてるらしい。
それを巷では
ソニータイマーと呼んでいるらしい(;゚д゚)..


確かに家のテレビはソニーさんやし、5年以上経ってる・・(||||▽ ̄)


でも、でも・・・テレビって今、凄い高いやん?
完全に地デジになるまで何とか頑張って欲しいテレビちゃん。。
なんて言ってたら良い事聞いた♪

新しいケーブルチューナーに変えたから、地デジで見れる(*≧m≦*)
地デジ対応のテレビじゃなくても見れるんやって~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかしソニータイマーとは上手い事言うたもんや・・(^。^;)
コメント
この記事へのコメント
さるを様。
┐(´д`)┌ ハイハイ
2006/09/08(金) 15:51 | URL | サリン #-[ 編集]
おいらが。。。
そにー製でつ。。。
It’a SOИY (ばったもん
2006/09/07(木) 14:48 | URL | 海田 さるを #-[ 編集]
めぐ様。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
聞いてみてー!!

昔って、ラジカセとかぁソニーか
パイオニアが多くなかった?
2006/09/04(月) 01:27 | URL | サリン #-[ 編集]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
σ(・ω・ァタチ)もケーブルTV会社に聞いてみようっと。

ウチにはSONY製・・・ないなぁ・・・
あ、10年以上前に買った、MDラジカセ(でも、カセットついてない)があった。
2006/09/03(日) 13:19 | URL | Meg #-[ 編集]
禎様。
うちの洗濯機は10年以上頑張ってくれてる。。
いや、頑張らせてる( ´,_ゝ`)プッ

昔のやから音も最悪。
だけど、よく頑張ってくれてると感謝してるわ^^

古い物の方が良い物が多かったり、大事に使えば持ちが良い。
きっと私達も大切にさえ扱ってもらえれば
美しいまま長持ちするはずだわ((*´∀`))ケラケラ
2006/08/29(火) 22:44 | URL | サリン #-[ 編集]
げんちゃ様。
あらノ(´д`*) それは大変カモ!!
でも、そのデジカメの寿命で
ソニータイマーの臨床データが
判るから、ちゃんと報告してね(*≧m≦*)
2006/08/29(火) 22:39 | URL | サリン #-[ 編集]
我家の洗濯機、買って5年目ぐらいかしら?ソニーじゃないけどガーガー音だけしっかり洗ってるようだけど回転が遅いんよ。
そろそろヤバイ頃だわ。冬のボーナスまで持ちこたえてくれればいいんだけどなぁ…
ところで、さだタイマーもそろそろヤバいかも(; ´,_ゝ`)
2006/08/29(火) 21:51 | URL | さだ #-[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
σ(・ω・*)のデジカメはSONY製
購入後2年ほどだから
余命3年・・・?(´;ω;`)ウゥゥ
2006/08/29(火) 11:23 | URL | げんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する