祝!節分!

ここでは、祝!節分! に関する情報を紹介しています。
  まぁー月日の経つのは早く、知らぬ間に(?)2月だわさ!
  更に1ヶ月も滞らせてた更新・・・(=_=;)
  



  昨日は節分でしたね。
  子供の頃は毎年必ずやってた豆まき。
  今の我が家では一度もやってません。
        (後片付けがねぇ・・・。)


  

  でもここ数年毎年行ってますよ!
  厄除けのお参り。
  家から車で10分足らずの場所に有るから直ぐなんやけど
  この節分の時期だけは下手すると30分ぐらいはかかる。

  
  今日(昨日)も行ってきました^^
  娘は露天商が目当てでね((*´∀`))ケラケラ



  


  帰り際にぜんざいを食べに入った一軒の喫茶店。
  かなり最悪でした><

  1:まず入って、いらっしゃいませ~の声が無い!
  
  2:テーブルがいっぱぃで、店のおばちゃんが
    直ぐに片付けるからね~と言って片付けたのは
    前の人が使ったカップのみでテーブルを拭いてくれない!

  3:おしぼりが出ない!

  4:注文した物が出てくるのに30分以上待たされた!
                 (ぜんざいやで?!)
  5:注文を聴き間違えて2つ頼んだのに1つしか出て来なかった!

  6:帰る際、勘定を済ます為にレジに行ったのに、ちんたらして
    他のお客さん(多分常連さん)に早くしたりと言われてた!
  


  そして店を出た私の第一声は
  「2度と来るか!こんな店」でした。(≧∇≦)ぶぁっはっは



 
  



  参拝するのに凄い人でもみくちゃにされて疲れてたのも
  有ってか、めーっちゃ気分を害しました。
  
  的屋の兄ちゃんの方がもっと愛想よかったぞ!(怒

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禎様。
やっぱり~((*´∀`))ケラケラ

どこも母は鬼扱いされるもんなのよねぇ・・。
でも、あれでしょ?
豆投げ当てられて投げか返してたでしょ?(笑
2007/02/06(火) 13:15 | URL | サリン #-[ 編集]
そりゃぁ~あんたぁ~(オバチャン風)、鬼の面をかぶらなくてもよい
ア タ シ。
。。。って何を言わすの?(笑
でも娘に同じ事言われちゃった(; ´,_ゝ`)
2007/02/05(月) 21:04 | URL | さだ #-[ 編集]
禎様。
よくぞお解かりで禎ちゃん((*´∀`))ケラケラ

そんなん言い出したら桃に「ママやめて~!」って
泣かれると思い踏みとどまりました(笑)。
ホンマ、味も大事やけど一番は接客態度よ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ところで豆まきの鬼は、どなたがされたのかしら?(*≧m≦*)ぷぷっ
2007/02/05(月) 04:48 | URL | サリン #-[ 編集]
めぐ様。
巻き舌なんて怖~ぃ!
そんな事言えな~ぃ!

だって女の子だもん!((*´∀`))ケラケラ

ところで、とうもろこし食べるのは良いけど
歯に詰まるのよねぇー(=_=;)
めぐちゃんは詰まったら、どうしてるん?(●・´艸`・)ムププ
2007/02/05(月) 04:45 | URL | サリン #-[ 編集]
げんちゃ様。
ホンマに疲れたで。
ベビーカステラは桃の定番メニューやで((*´∀`))ケラケラ

げんちゃも可愛いよこ有るな(*≧m≦*)
2007/02/05(月) 04:43 | URL | 一見さん #-[ 編集]
たぶん店内で口に出したら
怒号に包まれ店内の客の視線がさりんちゃんの元へ降り注がれる。
なので我慢したのでしょ?
私も一度口に出すと止まらなくなるのでじっと我慢の子です。いや子供じゃないけど(笑
例え食事が美味しくてもサービスが悪いと無銭飲食したくなちゃうのよね。
ところで我が家は子供が生まれてずっと豆まきしてます。鬼は外は豪快に、福は内はちょこっと(部屋が汚れるから)
だから幸福が薄いのかなぁ
2007/02/04(日) 17:41 | URL | さだ #-[ 編集]
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
店で巻舌交えて言いましょう( ゚,_・・゚)ブブブッ

アタチ、とうもろこしとタコヤキとベビーカステラ食べたい。あとりんご飴(姫りんご)
2007/02/04(日) 16:54 | URL | Meg #-[ 編集]
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
どうせなら店の中で言いましょうw
σ(・ω・℃)は夜店のミニカステラお誘惑に負けてます・・・
2007/02/04(日) 08:41 | URL | げんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する